

ハイウェイウォーク

子供が行きたいと言うので、こんなものに行ってみた。
Life with Boxster.-のぼり
D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED



こんなものを見上げながら
$Life with Boxster.-高架の下
D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

本線に上がるとこんな景色。
$Life with Boxster.-道路1
D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

どこまでもまっすぐな直線....
$Life with Boxster.-道路2
D700 + AAF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
ってわけではなく、広角で撮るとこう見えるので、広角レンズっておもしろい。

先週は満開だった桜も、もうすっかり葉桜に。
$Life with Boxster.-葉桜
D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

沈没

今日は卒園式だったらしい。

なんだかんだと皆勤賞、精勤賞、皆勤賞だった。

疲れたらしく、ぐずぐず言いながら、晩ご飯も食べずに沈没。
$Life with Boxster.-沈没
D300s+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

先週の話

久しぶりに雪
$Life with Boxster.-3月の雪
Nikon D700+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

$Life with Boxster.-3月の雪2
Nikon D700+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

$Life with Boxster.-3月の雪3
Nikon D700+Ai AF Nikkor 24mm F2.8D

雪はわくわくするんだけど、通勤がちょっと大変になる。
ま、職場に着くまで『非現実』を味わえる点ではそれほど悪くもないんだけど。

今シーズンはさすがにコレで終わりかな。

除夜の鐘

子供が連れて行けとうるさいので,子供が通う幼稚園のお寺へ生まれて初めて『除夜の鐘』をつきに連れて行った.

Life with Boxster.-除夜
D300s + AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

どれくらいの明るさかわからず,『とりあえずコレでいいか』とレンズ1本しか持って行かなかったら,撮れた写真はイマイチだった.
いちお,スピードライトも焚いたんだけどな(SB-400だけど).

ちなみに,除夜の鐘って大晦日につき始めるもんだと思っていたけど,住職が『さあどうぞ』と言ったのは,年が明けた直後だった.

そういえば最近,D3やD700の中古価格が下がってきてるのが,ちょっと気になる.
がんばったら手が届きそうな.....

続き

何となくもやもやした気分を静める(というか,なんか楽しい事を)っちゅうことで.
またまた,ついやってしまった.
bose

値段が値段だけに(おまけにBoxsterのローンに追われる身としては)一応一晩悩みぬき,
なんだかんだ物欲が勝って,通勤に必要なんだと納得し,結局AppleStoreでポチッとしてしまった.

スイッチを入れた瞬間に,周囲の騒音がスーッと消えていき,始めは「なんだこれ」って笑いが出る感じ.
4月から職場が変わり,片道80kmちょいの通勤を車か高速バスでやっているが,バスの中で朝夕の睡眠を補うのに役立ってくれる事を期待したい.

プロフィール

nikobox

Author:nikobox

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
使用機材
Camera
Nikon D700, D300, D40

LENS
NIKKOR
AF-S 24-70mm F2.8G
AF-S 70-200mm F2.8G VRII
AF-S 16-35mm F4G VR
AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6G VR
AF-S DX 35mm F1.8G
AF-S 70-300mm F4.5-F5.6G VR
Ai AF 50mm F1.8D
Ai AF 35mm F2D
Ai AF 24mm F2.8D
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical Ai-S
SIGMA
18-50mm F2.8 DC MACRO HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
TAMRON
SP AF28-75mm F2.8 (A09 II)

Ai AF-S Teleconverter TC-17E II
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
